フィリピンの露店

どうも、しゃけきち(@syakekichi)です。

食あたりのため、何でも怪しいものに挑戦できる無双的権利を得て、暑いなかそのへんの路上で売ってるお腹壊しそうなものにチャレンジしてきたので、ここに報告させて頂きます。

まず、こちら。

フィッシュボールとかいうらしいです。つくねのような形で揚げてあります。1個2ペソです。串で刺してタレにつけて食べます。タレ(というかソースというか汁というか)は2種類あり、辛い系と酸っぱい系でした。チキンな僕は、初め1個試しで食べておいしかったのでもう1個食べました。隣で食べてたどっかのおっさんは、1串に4個ぐらい手馴れた感じでぶっさして8ペソ払ってました。

けっこうどこにでもあるこの露店。

次は、椰子の実ジュース。

1カップで10ペソでした。大きなボトルで管理されており、その中に氷が入ってました。

実の内側の白い部分のスライスされたものもカップに入れてくれます。

冷えてておいしかったです。

1日経ちましたが特に腹痛とかはないので、内蔵が鍛えられたか、運が良かったか、衛生的に問題なかったか、むしろ食あたりが治ったか、どれかわかりませんが、またそのうち気が向いたら挑戦してみようと思います。

最後に

昨日、新年会「第2回 東南アジアの未来を語る会」に参加された方お疲れ様でした。

ではでは。

広告
カテゴリー: Entry, Information, Life, Syakekichi パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中